· 

28℃...

北海道、暑いです。本州以南の方々には怒られてしまうかもしれませんが、道民は30℃も近くなると、こたえます(笑)

 

札幌は割と涼しめの28℃・・・

いえ、暑いですよ。陽射しがもう、痛いくらいです。

(写真は、先日の朝ツーで行ってきた栗山公園のチューリップたち。)

 

内陸(帯広や旭川)は、30℃ですって〜。

 

ただ、バイクで移動となると、山やトンネルが冬なんですよね。

私、本州以南を走って驚いたのは、トンネルの中が蒸し暑いこと。

北海道ではありえませんよね!

 

北海道のトンネルは、夏にメッシュジャケットでも着ようものなら、凍えそうになりますもの。

峠超えの場合は、メッシュは着ないですもんね。

夏の峠越えは、ライディングパーカシリーズがオススメですね!

街乗での信号待ちは少し暑いですが、走り出すとエアインテークから風が抜けてくれるので、快適です。

 

コーデュラナイロン生地で、洗濯が可能ですので、突然の雨や虫も気になりませんし。

 

私、このシリーズは3着くらい持っています(笑)エアインテークを閉めると風を通さないので、秋も活躍しますし。

 

夏に何を着て良いか迷っている方には、ぜひお勧めいたします!

 

ライディングパーカ、ショートライディングパーカ、そして、パテッドデニムライダースをピックアップしてみました。

どれもご家庭で洗える、というのがありがたいですよね。
夏は特に清潔にしておきたいので、ウェアのメンテが自宅でできるのはポイントが高いです!