· 

ヘルメット

 

ヘルメット。それは、私たちの頭部を守る、大切なアイテムです。

ヘルメットは、よく消耗品だと言います。3年で劣化するって説もあったり、一回落としたら買い換えなくちゃって説もあったり。

内装がへたっていたり、かぶって頼りなさやサイズの違和感を感じてしまうようなものはやはり避けたいですね。

サイズが合わないと、運転時の集中力にも影響しますから。

 

ヘルメット信者になる前に、

まずは、「ふっ飛ばないように乗る。」そこが一番だとは思いますが・・・。

もしもの時には、頭部を守ってくれるものです。

きちんとした、おかしくないものを選びたいところです。

 

ウチで利用しているのは数種類・・・

写真左がNOLANです。最近のメットって、すごいんですね。

サンバイザーが降りてきたり。ジェットになったりチンガードがついてたり。

 

右側のものが、Air Bornです。

BMWの時は主にこれかぶってます。

静かで快適ですが、かぶってからお話されても全然聞こえません(笑)

左から、私が気になるメットたち。

Rubyはやはりあこがれますね〜!

なかなか手が出ません!あ、誕生日は、1月でーす!!!(笑)

冗談は置いておいて・・・

 

真ん中は、クロムウェルのカンピオーネ。イタリアンカラーがかわいいです。

ルマンの時に、良いかなぁ・・・。でも白いなぁ。

ルマン赤いからなぁ、どうかな。

 

右端はハリソン。カモフラージュ柄が素敵!

 

クオリティーは国産がダントツって言いますね。

メットのクオリティーが試される事態にはならない方がよいかと思うのですが。

あんまりに名前がでっかいから、なかなか購買意欲に結びつかないんです・・・笑

国産のメットをかぶっているから何キロで飛ばしてもOKということにはなりませんし。

ただ、ご自身のバイクの乗り方によって、メットを選ぶのは大事なことです!

ウェアも然りです。

バランスよくモノ選びをしていければ良いのかなと思っています。

 

ちなみにオフの時は、ベルのオフヘルメット+オークリーゴーグルを利用していますが、メットの帽体自体がでっかいので、いささか頭でっかちに見えます(笑)

肩幅がある方は格好良いと思うのですが、女性には大きいかもしれません〜

また、わたくしゴーグル派ですが、乾燥したサンドなどでは口元は布で覆った方がよいと思います。

 

なんだか無性にメットが欲しくなる時ってありますよね。

札幌市にもビーストリクトさんやオートランドさんの他に、2りん館さんやライコランドさんが進出してくれたことですし!

二輪用品の購入が困難だった北海道ですが、少しづつモノが増えていくとうれしいですね!

 

 

 

 

※なお、このブログでご紹介したメットたちは、イーグルモーターサイクルさん内、ボレロ札幌さんでご覧いただけると思います。

 NOLANにつきましては、ドゥカティ札幌さんにもありました!イタリアン!

念のため、当店にはお取り扱いがございませんのでご了承ください。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大曲の巨人 (火曜日, 26 7月 2016 18:24)

    いいな~
    サイズが合う頭

  • #2

    Mia Chabolla (火曜日, 31 1月 2017 22:54)


    I�m not that much of a online reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back later. Many thanks