· 

交通安全パレード

 

一か月以上前の出来事で申し訳ありません。

7月、本当にバタバタだったんでございます。

 

7月7日(日)北海道赤レンガ道庁前からスタートし、白バイの先導のもと札幌市内を交通安全啓発の為にパレード走行をする、というイベントがございまして。

 

北海道二輪車普及安全協会さまの主催で毎年行われているこのイベントに、「パレード隊長」として、走行してまいりました。

 

あ。今、笑いましたね?

あのスカポンタンが?と思いましたね?笑

 

 

炎天下にカッチカチな来賓挨拶が続いていたので、

「足を肩幅に開いて!

片手は腰に!

もう片方はこぶしを握って!!!

今シーズンも安全運転で!来年も来てくれるかな~!!」

「いいとも~!」

 

で、ご挨拶とかえさせていただきました。笑

イベント前の準備にあたり、

プロフィール写真が必要だと言われたので、この写真出そうと思ったんですけど・・・

 

あんまりに真面目な雰囲気でしたので、

トップの写真を撮っていただいた次第です。

 

自分とバイクの写真なんて、そうそうありませんよね~。

 

 

白バイ隊の皆様、お疲れ様でした。

停車時の足が私と違う・・・・

と思ったら。そうでした。

彼ら、Nで停車しないんですもんね。

いつでも追走できるように。

嗚呼こわい。笑

 

とは言え、10年以上無事故無違反のわたくしです!

皆様も、安全運転で参りましょう!

「似合わない」と大評判(笑)の今年のパレード車両は、NC750AT 

 

AT

 

 

AT

 

おーとまてっく。

 

パレード車両が決まったと連絡がきたときには、5回くらい聞き返してしまいました。笑

何故にAT?

 

私のオートバイ3台は全員キャブなんです。

インジェクションというだけでなんとなくアレなのに。

ATなんて乗れる気がしない!!!

 

 

・・・と思ったのは全くの杞憂でしたね。

バイクと呼ぶには若干ナゾですけど、

リターンライダーやささっと出かけたいという用途には、

とっても適した乗り物だと思いました!

 

来年は、どんなパレード車両に乗れるのか、

楽しみです!

 

 

あ。そうなんです。

あんなハチャメチャなご挨拶をさせて頂いておきながら、

来年もオファー頂きました。

 

 

現場で次のオファー頂くのって、

演者としては嬉しい限りですね。

 

 

というわけで、Max Fritzユーザーの皆様も、

来年の「バイクにフレンドシップin札幌」

参加してみませんか?