· 

お盆でしたね

 

お盆でしたね!

Max Fritz本店主主催のモンゴルツーリングの様子です。

ご参加された皆様、お疲れ様でした^^

 

私も、7年前(開店した翌月)にモンゴルで初のオフロードを体験し、セローを入手してしまったクチです。

 

オフロードに乗ってからは、ずいぶんとリッターの扱いが楽になりました。

 

何より、北海道民が「平地」に感動することって、あまりないので・・・モンゴルの地平線と星空や、同じ釜の飯仲間との時間は、今でも忘れられないプライスレスな体験となっています。

 

さて、わたくしの夏はといいますと・・・・

 

7月末に連休をいただいて、(まぁ主に棚卸や店内の雑務をやっていたんですけれども)

 

太田神社に登頂したり・・・。

あ、もちろん、てっぺんまで登りましたよ~。

 

どうしてもチャリが欲しくて、隣の隣のリサイクルショップで衝動買いしたどピンクのチャリを塗装して、

(刷毛と筆で塗ったんですよ。何このクオリティ。自画自賛です。)

 

Max Fritzステッカーを貼ってみたり・・・

 

札幌市近郊のお寺の知人のお手伝いで、灯篭流しの船をつくったり、

道づくりの為に草刈りしたり・・・

 

自衛隊の時に一度コレやったことあったんですけど、久々で楽しかったですね。

 

やはり水平直角一直線を意識してしまいますね。笑

 

 

勿論、ツーリングも楽しんでます。

 

もう、夜は寒いですね。

 

この日はインナーブルゾンをアウターに走行しましたが、首元が寒かったです。

もう、そんな時期ですねぇ・・・

 

・・・頑張ってネタ絞り出しましたが、

夏の遠出は、猿払村や中標津と、ほぼ音楽のお仕事でした。

 

お盆と同時に、北海道は夏が終わるのがセオリーなのですが・・・

例年更新を続ける異常気象。

今年はどうなるでしょうね~・・・。

 

 

この夏に爆発的人気だったプロテクトシャツですが、残りはレディースのエボニーグリーン1着のみでございます。

 

秋冬も、ジャケットの中に着ていただけますので、気になっている方はお早目のご来店をお願いいたします。

 

men'sは完売でございますのでご了承くださいませ。