· 

リラ冷えと素敵なお客様

 

Instagram等にメンションしてくださったり、インプレを書いてくださったり、お店としてはとっても嬉しいことです。

 

 

先日、初めていらしてくださったお客様がとっても素敵なお写真で、Max Fritzのジャケットを投稿してくださっており、許可をいただいてブログに掲載させていただきました!

 

 

yokoyumyum様のintagramはお写真がとてもお洒落で、それもそのはず、ライフスタイルリフォームアドバイザーや、LOWYA公認アンバサダーもされていらっしゃいました。

LOWYAのローボードを我が家で愛用しておりまして。びっくりでした~!

(英国老舗家具ブランドのマッキントッシュ等のご紹介もされてて一人でテンションが上がってしまいました。笑)

 

さてさて、北海道はまだまだ20度に満たない気温が続いております。

お店も自宅も、暖房をつけております。

 

 

この時期を、北海道では「リラ冷え」と言ったりします。

リラ。

リラリラ。

リラリラリラ。

 

あれです。ライラックのフランス語バージョンを、「リラ」と呼ぶんですよね、確か。

「さっぽろライラック祭り」なるものが恒例であり、ライラックは「札幌の木」でもあります。

梅と桜がGW少し前にいっぺんに咲いて、その後はライラック、という感じです。

ライラックが咲くころに寒い日が続くので、「リラ冷え」

お洒落な事言うじゃない・・・

 

 

 

長くなりましたが、そんなリラ冷えにピッタリの

【MFB-2358】メダリオンライドジャケット

 

このジャケット、肘や肩の当て革のメダリオンは、靴屋さんでいれているというこだわりっぷり。

 

もともと「メダリオン」は多雨の土地で靴の防水(つま先の革を二重にして沁みにくくし、穴をあけて湿気を逃がす)の目的で誕生したそうですが、イギリスにわたってからは紳士がこぞて装飾として取り入れてデザインとして発展したそうです。

 

Max Fritzのブーツにもメダリオンが施されているモデルがございますが、伝統のデザインをバイクウェアに取り入れるあたりも、ニクイ演出です。

 

 

 

この時期の北海道ツーリングにももちろんですし、お盆が過ぎたらまた出番がすぐにやってきます。

真冬にはタウン仕様もしていただけるデザイン性の高いジャケットです。

 

 

もうすぐ夏物がどんどん出てきて、店内商品も入れ替えてまいります。

お求めのお客様はお早目にお問合せくださいませ!

 

 

yokoyumyum様、ジャケットのお買い上げと素敵なお写真の投稿、ありがとうございました!

 

 

札幌店では、#maxfritz #maxfritzsapporo等のハッシュタグをつけてくださっているお客様のお写真を掲載させていただく事がございます。

(事前にお伺いいたします)

 

 

 

 

また是非遊びにいらしてくださいませ!