· 

MFP-2367 ウィルダネスカーゴパンツ

 

アグスタのドラッグスターが気になる写真です。

・・・・って、そうじゃーありません。

 

出ました!

 

何年ぶりでしょうか、裾ファスナー付きのパンツ!

生地が伸びの良いストレッチコットンになった事や

世のファッション的にも「ブーツカットは・・・チョット・・・」的なことになって久しいですが、ここにきて

出ました!ファスナー付き!

 

ファスナー付きの利点。

それは、ブーツの着脱がめちゃくちゃラクな事です。

欠点も申しておきましょう。

「裾上げできるのか問題」です。

これについてはみなまで言いません。笑

 

 

やっぱりアグスタが気になります。笑

北海道では、スナダオート(DUCATI 札幌)さんで買えます。

や~この3気筒、変態ですよね~。(誉言葉)

 

 

アッ

話を戻しまして!

 

この度の「ウィルダネスカーゴパンツ」

フランス綾織ストレッチコットンを主素材とし、

配色部(負荷のかかる部分)はコーデュラナイロンを使用しています。

コーデュラナイロンは耐摩耗性、引裂き強度が強いのが特徴で、鞄等にもよく使われている素材です。

主素材が柔らかくしなやかで、涼し気ですので

北海道の夏のツーリングにピッタリだと思います!

 

腰にあたる部分は、Tシャツずり上がり防止の為、

コーデュロイ素材の並毛を利用しております。

 

ドットボタンのポケットと、ファスナーのポケットを配しております。

負荷のかかりやすい部分は二重の当て布で補強しております。

 

たま~に「ベルクロが良いのに」というお声もいただくのですが、

面ファスナーは細かい糸くず等に弱く定期的な手入れが必要になるのが欠点で、アウターに比べて洗濯機に入れる頻度が高いパンツには、不向きなのかな、と私なりには考えております。

 

 

座っている事がほとんどのライディングパンツですので、

お尻の部分の補強もしっかりしております。

 

このウィルダネスカーゴパンツはmen'sのみの展開です。

写真は44(men's Sサイズ)を着用しております。

女性でも身長が160㎝以上の方でしたら、ルーズフィットで履いていただくのもアリだと思います!

 

※モデル身長約164cm

 

 

 

MFP-2367 ウィルダネスカーゴパンツ

Color / ベージュ、オリーブ

Size / 44, 46,48, 50, 52

Price / ¥19800-(In Tax)

 

 

通販ご希望の方は、コチラからご用命ください