· 

札幌店お勧めアイテム

 

97年ぶりに、真夏日がこんなにも続いているらしい札幌市。

 

わたくし、若かりし頃に大泉学園町や和光市ですごした経験(しかも自衛隊の訓練期間だったので・・・)がある為、

湿度の低い北海道の暑さは特にこたえないのですが・・・

 

 

先日のラリーイベントでは、全国からのライダーさんが

「熊本より暑い」

「沖縄より暑い」

と口々に仰っておりました。

 

 

わたくし、6月あたりに夏物を見にいらしていたお客様には

「メッシュジャケットは出番が少ないですよ~」

なんて言ってしまいました。

お休みとお天気が合う日中くらいしか登場しないです。と。

本当にごめんなさい。

 

30度を超えてピーカンな日が、こんなに続くなんて思っておりませんでした!!

ごめんなさい!!!!!

 

 

・・・それでも、わたくしはやはりエアインテークくらいがちょうど良いと思っておりまして。

 

 

これはツーリングの仕方によります!

札幌~富良野、どちらも30度を超える真夏日でも、途中の占冠あたりはインナーブルゾン(中綿・防水防風フィルム入り)を着用するくらいでした。

 

これは北海道特有の、「郊外は信号がない」という特徴にも影響するところと思います。

札幌がどんなに暑くても、都市間はメッシュ一丁ではキツいというのが経験上のところです。

 

そんな札幌店主のオススメは、残り僅かなこのジャケット!

 

 

MFJ-2323 ラグランライドジャケット

 

ロクヨンクロスを主素材とした

「とっても軽い!」薄手のジャケットです。

 

胸、肩、背中、肘にパッドを入れるポケットもついておりますので、別売りのメッシュプロテクターを入れても快適だと思います。

 

安全性のバランスって、とっても難しいですよね。

ガチガチにして暑すぎて、かえって集中できないというのも困りものですし、軽装すぎるのも不安があります。

肌を出すのは言わずもがな。

 

ご自身の乗り方で、

良い加減の落としどころを見つけていただけたらと思います。

 

Max Fritzのウェアは、「強固なプロテクト」よりは、「快適性」に寄っているとは思います。

ただ、快適、というのは大事な機能です。

後付けで入れられるパッドで、安全性をカスタマイズしてください。

 

 

このラグランライドジャケット

Men'sのみの展開で、在庫は僅かとなっておりますので、

お早目にお問合せくださいませ。