· 

7th キャンプレポ

 

10月のキャンプがなんだか恒例になってきた札幌店です。

オープンした年は確か9月末に。

その後、9月は毎日ホテルのステージの契約が入ってしまい、いい加減寒いだろうという10月にずれ込んでいるわけなのですが・・・

 

わたくし自身があまり真夏のキャンプが趣味でなく、寒い時期にやるほうが快適なので、皆さまにはMax Fritzのウォームパンツの暖かさを実感して頂きながら、毎年この時期に実施させていただいております。

 

 

プライベートでは真冬に雪中キャンプを好んで実施しております。

誰もいない真っ白な中で、澄んだ星空と焚火を眺めてラフロイグをやるのが好きなのであります。

 

 

今年のキャンプもたくさんの方に事前にお問合せを頂いておりまして・・・

本当は土日にやるつもりだったのですが、土日どちらも店をお休みするのも忍びなく、かといってキャンプ明けに営業してお片付けできないのもアレがアレで・・・

すみません、明けが定休日の火~水で実施させて頂きました。

 

 

イベントなどいち早く知りたい!という方は、是非FBページのフォローをお願いいたします。

 

 

 

サイト横の林には、たくさんの栗が落ちており、リスが駆け回る様子がなんともかわいらしかったです。

 

 

ワイン7本(重!)とキャンプ道具を250㏄に積んで、函館から来てくださったT野様。

 

麦飯の手まり寿司や生サラミ、たくさんのソーセージと、その場で燻製をいぶしてくださったM田様ご夫婦。

(なんと、「Max Fritz Camp」を作ってきてくださいました!)

 

茎わかめなどの懐かしおつまみ満載でデイキャンプに参加してくださったYぽん様。

 

イベントテントを積んでくださり、マッシュポテトや吊るし肉の差し入れをしてくださったU田様。

 

女子がいるとわたしゃ嬉しい!

洗剤や下げもの用のカゴなど万全の体制で、洗い物を手伝ってくださったR様。

 

素敵なカメラで、私が手がふさがっている中、たくさんの写真をもくもくと納めてくださり、千歳市のこだわりパン屋さんの美味しいバゲットやパンを差し入れてくださった初参加のY様。

 

鹿肉やジビエのソーセージとお酒の差し入れを片手に、見事なまでの二日酔いを見せてくださった初参加のT山様。

 

とっても素敵な36ランクルで、北海道ならではの旬の味覚、ししゃも等を差し入れしてくださった初参加のK野様。

 

 

薪とシャンパンと空中テント(木がなくても貼れる新作)をご提供してくださったテントサイル代理店エアロスミスの山田様。

 

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!

ありがとうございました!!

 

今年は、スウェーデントーチを使用して煮炊き&吊るし肉をしました♬

火力がけっこう強いので、ハッシュドビーフはあっという間に出来上がりました~。

 

 

さぁ、秋の寒空とMax Fritzウェアで、皆さまも是非キャンプやツーリングを楽しみましょう!

 

北海道は、10月で任意保険を切ってバイクをしまう方がほとんどですが、まだまだウィンタージャケットとウォームパンツで快適ライディングができますよ!