· 

MFJ-2344 ハウンドトゥースフーディージャケット

 

ハウンドトゥース柄のウール素材が印象的なジャケットです。

身頃にナイロンを配し、異素材の組み合わせを楽しめる一着です。

 

お色は、配色系のベージュと、同色系のグレーの2色展開です。

 

このジャケットの特筆すべきは、

「当社最暖」という事です。

 

私が12月のライディングで着用している「ウィンタリングダウンジャケット」よりも・・・っていう事なんですかね・・・・。

(相当ですよ!)

 

 

というのも、当社初となる「5重構造」になっているんです。

表地、中綿、防風防水透湿フィルム、中綿、裏地

 

年々繊維や素材が進化し、薄く軽くあたたかくなっているのは、

お店をはじめて9年目になりますが、実感しております。

 

5重にしても、モコモコ・ゴワゴワしないんですから、

すごい事だと思います。

 

フードは走行時は収納できますので、

この状態がよいと思います。

 

たまに、「何キロまで出してもバタつかないですか」とご質問いただくのですが・・・

「高速道路での法定速度走行でもバタつきませんよ」としかご返答できかねます。笑

 

フードをまるめて止めるスタイル、バタつくのでは?

・・・と感じる方も多いようですが、

私はこのタイプのジャケットで、ストレスは感じておりません。

 

北海道はもうそろそろ根雪がやってきます。

おおよそ98%のライダーさんがバイクを降りています。

でも・・・根雪までは、日中はまだまだ楽しめます。

 

Max Fritzのウィンターラインで上下そろえていただければ

乗れる時期は各段に伸びます。

「北海道のバイクは半年」という定説がありますが、

私は3月中旬~12月中旬まで快適に楽しんでいます。

 

 

風を通さない秀逸なウェアで、

重ね着いらずでもっともっとバイクを楽しんでほしいなぁ・・・

そう願う札幌店主であります。

 

 

 

あっ

こちらの最暖ジャケット、1着あるとライディングから冬キャンプまで楽しめると思います!

 

 

 

MFJ-2344  ハウンドトゥースフーディージャケット

Color / ベージュ、グレー

Size / 40,42 / 44,46,48,50

Price / ¥38,000- /¥40,000-(+TAX)