· 

私のいちにちGW

 

GWが明け、振替休日を頂いた当店ですが、

なんというか・・・・これまでの寒さがなんだったのかっていうくらいの暖かさ!(風は強かったですが)

 

とても恵まれた市内ツーリングをさせていただきました。

 

Photo by 藤倉孝幸

 

最高気温が20度を超え、最低気温が10度台ならば、

ライディングパーカがオススメです。

 

一応、郊外との気温差も考えてインナーブルゾンも持ちました。

Max Fritzにライナータイプ(冬用の裏地等を取り外せるもの)がなく

レイヤードアイテムとしてインナーブルゾンが充実しているのは

「出先で気軽に着られる」からだと思います。

 

Max Fritzのインナーブルゾンは小さくなりますし、

ロングのお供には北海道なら持つべき一着です。

山間部手前のトイレ休憩などで、中に着るだけで「大正解」が待ってます。

(ライナータイプだとパチパチ裏地つける・・・って事にはなりにくいですよね。)

 

以前の「イチオシアイテム」にもご紹介しましたが、

街はあたたかく、山は寒い。

こんな5月には、エアインテークによる温度調節が得意のライディングパーカと、防風防水透湿フィルム内蔵のインナーブルゾンが快適な組み合わせです。

 

 

勿論、お手持ちの革ジャン等の中に着ても

心強い防寒アイテムになりますよ。

 

 

 

Stay札幌という事で、久々に市街地を走りましたが・・・

 

街は危険が危ないですね。

 

基本的には第一通行帯を走るわたくしですが、

わざわざ軽自動車が追い越してきて、その直後に飲食店に入る為に急ブレーキをかけられたり。

「えー!今~!?」というタイミングで道路に出てきたと思ったら、ものすごいスローリーだったり。

 

もう、見えてないと思って運転した方が利口ですね。

 

「どっちが悪い」なんて言えてるうちは良いです。

痛いのは、我々バイクの方ですから・・・。

楽しむ為のバイクですもの、優しさとゆとりをタンデムしたいものです。

 

 

はやくロングに行きたいなぁ・・・。