· 

掲載誌

 

 

「ダートスポーツ」や「モトモト」「motocoto」「Girls Biker」等、オートバイに関する様々な雑誌を発刊する造形社さんより、6月24日「単車倶楽部」が発売されます。

 

冒頭の表紙写真にも「いつかは行きたい北海道」がドーンと載っているように、今号は北海道特集。

「現地のナマのライダーに任せる」だなんて、なかなか粋ですよね。

北海道が広すぎるというのも勿論あると思いますが、「4Pお任せします」との編集長の懐の深さが怖いくらいでした。笑

 

なんたって文字書くのも素人ですしね。笑

ソレすら何とか形にしたろ!というプロの境地なんでしょう。

とにかくスカスカにはならぬよう、

情報は多めに・・・写真も多めに・・・

 

 

※造形社HPより

 

 

神威岬まで足を延ばしたのも、気が付けば何十年ぶりでしょうか。

風が強すぎるし、朝陽がまぶしすぎるし、目が開いてる写真が2枚くらいしかありませんでした。
そして。

無理やり目を開けると、デコにシワができる事がわかりました。

 

 

撮影なので、朝4時起き(5時出発)で髪の毛ブローしてアイロンで伸ばして、それが強風で一瞬でぐっしゃぐしゃっていう・・・笑

 

そんな背景も想像しつつ購読していただければ、倍楽しめると思います。

 

 

 

 

また、この時期に積丹の取材をするにあたり、ウニは不可避です。

自分・・・・・ウニ・・・・・・正直に言うと苦手なんですよ。

海育ちで幼少期に食べ過ぎて苦手になってしまって・・・

 

ウニ丼を前に、半目炸裂。

おかしな笑顔炸裂。

誌面に採用されたのは奇跡の一枚です。

 

た、だ・・・・

「純の店」で頂いたウニは、本当に美味しかったです!

ミョウバンの変な味は一切しないし。

どうしても、売ってるのってにゅわってするじゃないですか。

新鮮なものは美味しいですね。

全然違いましたよ!とれたて最高~!

「純の店」さん、快く撮影許可を下さり、本当にありがとうございました!

 

発売後、それぞれ取材許可をくださったお店様について、採用写真はほんの一部ですので、それ以外の写真や、今回の掲載に至るまでの登場人物にフォーカスしたものも記事にしていけたらな、と思います!

 

 

 

 

単車倶楽部8月号

「いつかは行きたい北海道」

造形社 6月24日発売

amazon , Fujisan , 楽天ブックス 他、全国書店等