· 

初乗りでした

 

22火~23水とお休みを頂いておりましたので、初乗りしてきました!

 

 

北海道のライダーさんの一般的な乗り出しはGWあたりですが、幹線の路面が出てくると、乗らずにはいられないので・・・・

毎年、3月中旬が初乗りですが、今年はガレージ前の雪が手強くて一週間ほど遅れてしまいました。

 

 

冒頭の写真の日の、気温と装備ですが

●プラス3度ほど

 

●メリノウールインナー上下、メリノウールソックス

 

●CRウォームパンツⅡ

 

←ウォームパンツは、men'sは全シリーズほぼ完売しております。

毎年10月頃から発売しますが、発売と同時に完売する事もある人気商品ですので、お早目にお求めください。

ladies'はまだ札幌店に在庫がございます。(色欠け・サイズ欠けあり)

 

●ハイネックの細身ニット(一般アパレル)

 

MFB-2396 インサイドウォームブルゾン

←men'sは完売サイズがでております。

防風防水透湿フィルムと中綿入りのMax Fritz定番の4層構造のインナーブルゾンです。

 

同シリーズの商品で、MFB-2295インサイドブルゾンもございます。

 

 

●MFB-2302 ウィンタリングダウンジャケット

←現在30%OFFとなっておりますが、在庫僅少(サイズ欠け・色欠け有り)です。


現行モデルでも、MFJ-2400 レザースリーブダウンジャケットというダウンジャケットがございます。

一般アパレルのものと異なり、ライディングポジションに特化し、防風防水透湿フィルムのダウンパックを採用しておりますので、風を通さずダウンの恩恵をフル活用できます!

 

 

 

北海道の乗り出しは、沢山重ね着しがちですが、

モコモコしたり、肩まわりがキツくなったり、

お店に寄っても脱ぐものが沢山あって億劫だったり・・・

ストレス満載になってしまうので、

Max Fritzの「風を通さず保温する」ウィンターラインを是非お試しください。

 

 

 

 

乗り出しは、灯火点検、空気圧点検、欠かさずしましょう(^^)/

今シーズンも、安全に楽しみたいと思います。