· 

掲載誌

 

北海道情報誌HO Vol.166

いま書店に並んでいる号の、「神社のお守り」という連載のページに

Max Fritzのデザートグローブを、撮影小物としてご提供させていただきました。

 

 

HOには、以前わたし自身も掲載して頂いた経緯がございます。

そのブログはコチラです。

 

読んでみたーいと思ってくださった方は、

バックナンバーで[Vol.156]を是非お求めくださいませ。

 

また、今月号に関しましては、コンビニや書店でも並んでおります!

 

 

※川上神社さまには、Max Fritzのグローブは販売しておりません。

 

 

 

 

グローブの選びですが、

人の手って、中指が妙に長かったり、親指が太かったり、

小指が短かったり、人それぞれ形が違いますが5本指に切り取られたものなので、なかなかすべての指がピッタリ!というものには出会えないと思います。

 

個人的には、良質な革をきちんと鞣してある柔らかいもので

(お値段はそれなりにしますが)

手のひらにパッド等の補強があるもの、

キツくないものが良いと思います。

 

 

「革だし伸びるでしょ?」というお声もありますが、

まさか1cmも伸びるわけではございません。

最初に履いてキツいものですと、

ロングツーリング等で痛くなってしまう事もあります。

 

私自身、親指が長いのか

ぴたぴたのジャストサイズだと

親指の爪の根本が圧迫されて紫になったりすることもありました。

 

 

ウインカーも操作できないほど大きいのは論外ですが

キツくないものをお勧め致しております。

履かなくなってしまうのが一番もったいないので・・・(^^)

 

 

店頭でも、試し履きをお気軽にしていただいております。

消毒液もございますので、

気になる方は是非お申し付けくださいませ!